ラズパイでNASの作り方 超絶高画質 スマートウォッチで音楽再生のしかた 普通に最高のスマホ マジで面白い!
ラズベリーパイでNASは実用的か? 超絶高画質!シグマ Art 50mm F1.4 Eマウント版レビュー スマートウォッチでの音楽再生のしかた Essential Phoneのあの「悪い評判」は本当か? おっさん向け! おすすめマンガ

2015年11月06日

超超超お買い得な新型TransBook T90Chi-3775登場!

201511_03_010

VAIO Pシリーズの再来と言われて一部のガジェット好きに大人気だったASUSのTransBook T90Chiに新型が発表されました。「なんだWindows10搭載にしてちょっと安くなっただけか、これなら旧型買ってWindows10にアップデートしても一緒じゃん」と思ったのですがよくよく見ると、、、、

 

早速ですが新旧比較表です。
201511_03_020

ハードウェア的には特に変更等はないようです。稼働時間が伸びているのはWindows10のバッテリー効率が良いという事でしょう。基本的にはWindows10がプリインストールになっただけですね。市場予想価格は3万円程度とのことなので、現在32GB版の相場と変わりません。と思ったのですが、良く見ると64GB版じゃないですか!なんじゃこりゃ!半額じゃないですか!半額ですよ奥さん!

いや、そりゃそんなものだと言えばその通りなのですが悔しぃぃぃぃ!!!
私が購入した時は64GB搭載版が5万円とかだったのに!!ただただそんな感想です。

Officeに関してはいわゆる有料版のOffice Home and Business 2013からOffice Mobileに変更になっています。Office Mobileは10.1インチ以下のタブレットであれば無料で使えるOfficeだそうで、いままでの「タブレット版」にありがちだった機能が全然足りない製品ではなく、フル機能に近いそうです。私はプライベートではOpenOffice.orgを使っているので初耳でした。試してみようかな。

TransBook T90Chiは今までたびたびお勧めしてきましたが本当に良いものです。VAIO Pに憧れた世代であれば即買いコースです。しかもこのお値段。ちまたではiPad Proの話題(直接的な競合はminiですが)で持ち切りですがあんなブランドイメージに値段が付いているようなものよりも全然遊べます。
タブレットとして使えば「高スペックWindowsタブレット」で手に持った瞬間に薄い!と感じます。キーボードを付ければ「VAIO Pライクなオシャレなクラムシェルノート」と2つの顔を持ちます。非常に軽量コンパクトなので、旅行などではタブレットとして、出張ではノートPCとして技術的な調べものしたりメモなどに使っています。
Windowsタブレットは中華な廉価モデルが氾濫したこともあって、今までTransBook T90Chiは「Windowsタブレットとしては少々高価だけど、その価値はある!」みたいなポジションでしたが、この新型の価格はもう問答無用で「買わない奴はアホだろ」のレベルになりました。11月7日発売とのことですので全裸正座で待ちましょう。

ではまた!

Source : ASUS

201511_03_910 結局ポチっちゃいました。Transbook T90Chi
201511_03_920 ASUS TransBook T90Chi レビュー
201511_03_930 TransBook T90Chi お勧めアクセサリ
201511_03_950 Windows10は重いのか?クリーンインストールの方が軽いのか?パフォーマンスを比較しました。
201511_03_960 Windows10のスリープ時のバッテリー消費は言われているほどではありません。

 

posted by ゆるガジェCHANNEL | 気になるアイテム
スポンサーリンク

 


格安SIMには必須知識 プライムビデオが凄い勢いで充実中 EXPANSYSの送料や関税 軽い!安い!キャンペーン情報付きkindl Fire TV StickをDLNAクライアントに!
ドコモ周波数帯まとめ プライムビデオやばい! EXPANSYSの税金・送料・保証 「キャンペーン情報付き」Kindleレビュー 新型Fire TV StickでDLNA!