スポンサーリンク
Amazon
レビュー

PlayStation 5の実機レビューまとめ

PS5のレビュー記事もそこそこ書いたのでリンクをまとめておきます。

ファーストレビューです。本体のサイズや発熱、マルバツボタン問題などに関してレビューしています。カバーの外し方も解説しています。

PS4版があるのであれば、PS4版のゲームを購入してPS5版にアップグレードしたほうがお得な事がありますよという話を紹介しています。PS4版とPS5版を同時にインストールした場合の切り替え方法も解説しています。

PS5の消費電力は凄まじいです。。。

巷で言われている「PS5はロードが100倍速くなった」の誤解を解説しています。PS5のロード時間を実測でPS4からどれくらい速くなったのか?PS5の内蔵SSDと外付SSDの速度差も計測しています。

PS5のグラフィックス面をレビューしています。リアルタイムレイトレーシング恐るべし。

システムソフトウェアのアップデートにより内蔵M.2端子にSSDを増設できるようになりましたが、PCIe Gen4x4のSSDは高価なので、安価なPCIe Gen3x4のSSDが使えないか試してみました。

PS5はまだまだ入手しづらい状況ですね。転売もそうですが、単純に世界的な半導体不足でどうしようもない感じです。車なども半導体不足で生産停止とかになっていますしね。昔は増産体制のコスト割れリスクよりも機会損失を嫌ってバンバン生産ラインを増設したりした景気の良い時代もありましたが、最近はそうはならないようですね。地道に抽選などに応募するしかないと思います。

スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /