スポンサーリンク
Amazon
カメラ

激速AFを動画で紹介!【SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports】レビュー

202005_02_000

SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sportsのレビュー第二弾です。シグマゴーヨンのAF速度はどのレビューを見ても「速い」で満場一致ですが、どのくらいのものか動画で見ておきたいですよね。そこで、今回は実際にAFが作動しているところを動画にて紹介します。

ボディはキヤノンのEOS 5D MarkIIIです。被写体は前回と同じく120m程度先と、その手前で交互にピント合わせしています。望遠圧縮されていますので、動画でみるとあまり距離が変わらないところを交互にフォーカスしているように見えますが、実際には50mくらいの間隔はあります。

それでは実際にSIGMA 500mm F4 DG OS HSM SportsのAF速度をご覧ください。

文句ありませんよね?爆速AFです。ちなみに比較用にCanon EF100-400mm F4.5-5.6 L IS II USMの動画も用意しました。

こちらも当然爆速です。ここで言いたいのはAF速度に関しても、キヤノンの純正レンズになんら引け劣らないということです。今回は測距点もスポット1点AFと一番シンプルなモードですので、完全にカメラ任せとなる自動選択AFなどの複雑なアルゴリズムになると、差が出る可能性は高いと思いますが、私はそもそも使っても領域拡大AFくらいまでですので検証していません。領域拡大AFは300kmでぶっ飛んでくる新幹線を撮っても問題を感じませんでした。このあたりの実写レビューは、また別の記事にて紹介しようと思います。

まじか!?フォーカスシフトを実写で検証【SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports】レビュー
車で行けるよ!高屋神社の「天空の鳥居」がエモすぎる。
挫折した初心者でも出来ます!Gitサーバーを【出来るだけ簡単に】セットアップする方法

スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /