スポンサーリンク
安売り情報

今度はAmazonプライム会員限定でKindleが最大72%OFF

201605_06_000

最近なにかとAmazonプライムが畳み掛けてきていますが、今度は5/22までのプライム会員限定キャンペーンでKindle端末が最大72%OFFです。店頭の展示品を触った時は物凄く軽いし良いなと思いながらも車通勤なこともあって、さほど使う機会はないと思い完全にアウトオブ眼中でしたが、今回はあまりに安いのでちょっと注目してみました。

【5/22まで】プライム会員ならKindleが6,500円OFF、Kindle Paperwhiteが7,300円OFF! – Amazon

キャンペーンはプライム会員である以外に「過去一年間に書籍を購入している」とあります。これがKindleの書籍のことなのか、紙の書籍のことなのか、両方のことなのかははっきりしませんが、紙の書籍からKindleへCome On!ってことなのだと思うので紙の書籍のことですかね?

そんな感じでKindleが6,500円OFF、Kindle Paperwhiteが7,300円OFFになっています。最安のKindleの広告付きだと2,480円となり、「必要ないけど、ちょっと試しに買ってみるか」という気にすらなる価格です。

しかし、広告付き(キャンペーン情報つき)はスリープから復帰毎に広告をスワイプする必要があるらしく、それなりに使おうと思うのであればなしを選択するのが良さそうです。Kindleは非常に軽量コンパクトでバッテリー持ちも良いので、電車で通勤中に本を読むような人には大変良いと思います。

このキャンペーン情報を見ていて初めて知ったのですが、Kindle PaperwhiteのWi-Fi+3Gモデルは3G通信が無料なのですね。

201605_06_010

私もスマホやタブレットでKindleなどの電子書籍を読むことがありますが、書籍のダウンロードはそれなりに通信容量を消費するので、意識してWi-Fiでダウンロードしてから外出していますが、これならそういった煩わしさもありません。外出先で不意に時間が空いた時などもスマホなどでKindleの書籍を購入して、その場で通信料無料でダウンロードして読めるのは大きなメリットだと思います。あと解像度が上がっているのも良さそうです。Kindleの167ppiはPDFファイルなどの任意のファイルを読むには少々厳しいらしいので、Kindle Paperwhiteの300ppiであれば個人的な文書データのビューアーとしても優秀そうです。これ企業向けとか良さげですよね。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 7

Kindle PaperwhiteのWi-Fi+3G版で広告無しだと21,480円になります。この値段だと「ちょっと、、」と言う感じ(それでも通勤で毎日本を読むなら価値があると思います)ですが、今回のキャンペーンで7,300円OFFですので14,180円になります。1万円台前半なら俄然射程圏内に入るのではないでしょうか。

ちなみにその上には23,980円からのKindle Voyageと、35,980円からの「高すぎる新型Kindle」として話題になったKindle Oasisがありますが、Voyageは意味不明なレベルですし、Oasisは確かに130g台(Kindleが191g)と驚異的に軽量ですが、いくらなんでも高すぎです。Fireタブレットもそうですが、Amazonの機器は高くなるほど魅力が薄くなる謎ラインナップですね。

あと、いい忘れていましたがプライム会員がKindle端末を所有すると、毎月1冊のKindleオーナーライブラリーの本を読むことができます。ラインナップはしょぼめですが、これを何冊か読めば元がとれる感じです。Amazonさん、Kindleオーナーライブラリーを充実させればもっとKindle売れますよ!

ではまた!

Source : Amazon

201605_06_910 雑誌読み放題「タブホ」を久しぶりにのぞいたら雑誌が増えていて、お勧め度が上がっていました。
201605_06_920 通話もできるSIMフリーファブレット「ZenPad7.0 (Z370KL)」レビュー
201605_06_930 Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ支払やネットバンキング等で購入すると0.5~2%お得なキャンペーン中
201605_06_940 プライムビデオやばい!月額325円のAmazonプライムいいじゃないですか。
タイトルとURLをコピーしました