スポンサーリンク
スマートウォッチ

何度目の正直?今度こそ本当に発表されるか?新型Moto360

201508_03_010

一体何度目の「新型Moto360か!」でしょう?去年年末、今年の春に続いて3度目?ニュースソースがMotorolaの親会社であるLenovoの幹部だったり、Motorolaの公式Twitterアカウントだったりするので、もちろん後継機が存在するのは間違いないのだとは思いますが。

jugglyによると今度はMotorolaの公式Twitterのツイートによるものらしいですが、そのツイートは既に削除されているそうです。その時に添付されていた画像がこれです。

Moto-3601-480x462

以前(3月)にリークされた画像とデザインは同じようですね。「ok google」が「okay Moto」に変更されているらしいです。自由にカスタマイズできるのかも?

またSLASH GEARではスペックがリークされています。こちらのソースは「匿名の提供者」とのことで真偽のほどはわかりませんが、取りあえず現行型Moto360との比較表を作ってみました。

SnapCrab_moto360ods 2 - OpenOffice Calc_2015-8-20_22-18-58_No-00

個人的には「まぁこんなものか」といったところで、確かにスペックは正常進化していますが現行型でもバッテリーは24時間持ちますし、解像度も不満は感じません。なによりデザインにあまり変化がないので取り立ててどうと言う感じはないと思います。Android Wearである以上できる事も大差はないでしょうしね。

現行型のように日本で発売されないとしたら、なかなか手に入らない&5万円オーバーとかのプレミア価格でしょうし、日本で発売するとしても3万円は下らない価格だと思います。現行型が2.2万円程度で手に入る今なら現行型の方がお買い得感があるのではないでしょうか?

それから誰も突っ込まないのですが、上記のリーク画像おかしいと思いませんか?Lenovo幹部の発言で新型のMoto360は画面下部の環境センサーはなくなり、モニタが完全に円形になるとされています。ところがこの画像は、、、謎は深まるばかりです。

ではまた!

Source : juggly  SLASH GEAR

 

タイトルとURLをコピーしました