スポンサーリンク
Amazon
Android

FREETEL「Priori 4」と「Priori 3S LTE」の違いを比較

201612_12_000

FREETELの激安スマホ「Priori 4」の予約が開始されました。「Priori 3S LTE」から何が変わったのかを同じくFREETELの「MIYABI」や「REI」なども混じえて比較していきたいと思います。

「Priori 3S LTE」から何が変わったのか?

201612_12_010

Priori 4はPriori 3S LTEに対してそれほどのスペックアップはないというのが正直な感想ですが、電力効率が良くなっているのか稼働時間がかなり伸びています。なにより価格が3,000円も安くなっているのが素晴らしいです。Android 7.0へのアプデートが謳われているのも心強いですね。

「Priori 4」は買いか?

とにかく安くというのであればPriori 4は確実にお買い得であると思います。ただ、メイン機として使うのであればREIが良いのではと思います。バッテリーは少々小さめですがPrioriが大容量なだけで、REIの2800mAhは十分容量が大きい方です。他のスペックもワンランク上で、特にストレージは16GBだとかなり窮屈な感じになりますが32GBあれば動画をSDカードに保存するようにすれば不足するようなことはないでしょう。ボディに関しては狭額縁であるため液晶ディスプレイのサイズが5.2インチと大きいにも関わらずボディサイズはコンパクトです。特に薄さと重量の軽さは特筆に値します。元々は3万円の端末が値下げされたものですので、2万円という価格差以上のスペックや造りの良さを感じます。

OSについては、Android 7.0からマルチウインドウビューに対応したりと今までよりも大きめのアップデートですが、Android 5.1以上であれば実用上の不便はないと思います。

FREETELには更に安価な「Priori 3 LTE」がありますが、こちらはガクっとスペックが落ちますので予備機のような使い方であれば良いと思いますが、メイン機としてはおすすめできません。

ではまた!

Source : FREETEL

201612_12_910 モヤッとするけど普通に良さげ FREETELの3万円Android REIをZenfoneなどと比較!
201612_12_920 立ち位置がよくわからない「Priori3S」を「Priori3」や「MIYABI」と比較
201612_12_930 FREETELの「スマートコミコミ」はお得なのか?

フリーテル SIMフリースマートフォン 「Priori 4」 FTJ162D-PRIORI4
フリーテル
売り上げランキング: 1,715

スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /