スポンサーリンク
Amazon
Android

LTE対応では最安値?!gooのスマホ「g06+」は「g06」から何が変わったのか?

201708_03_000

NTTレゾナントの激安Androidスマホ「g06」がモデルチェンジしました。Android7.0 & LTE対応では業界最安値との事です。「g06+」は旧型となった「g06」と何が変わったのかを比較します。

201708_03_010

ざっとスペックを並べて見た限りではメモリーが1GBから2GBへ、ストレージが8GBから16GBへ倍増しています。Androidを普通に使おうと思うとストレージ8GBはかなり無理めですので、これでやっと最低限使えるようになった感じです。

SoCはMediaTek MT6737Mと変更はありませんが、ZenFone 3 Maxの5.2インチ版と同じSoCで、AnTuTuベンチマークでは4万程度が出るようです。決して高性能ではありませんが、このクラスのスマホとしては充分な性能です。

税別7,800円という価格が注目されがちですが、4インチのコンパクトも見逃せない要素だと思います。意外とこのくらいのサイズも良いですよね。ライトユーザーであれば充分に普段使いできますし、小ささを活かしてサブ機やLTE対応のWi-Fiルーターとして使うのも良いと思います。

3GもLTEも対応周波数帯のバンド数が少なくて怯むかもしれませんが、Band1に対応していればよっぽどの郊外でなければ問題ありませんし、g06シリーズはFOMAプラスエリアのバンド6とプラチナバンドのバンド19に対応していますので、ドコモ系のSIMであれば安心して使えます。

一つ引っかかるのはやはり「OCN モバイル ONE」のSIMとの抱き合わせ販売でしょうか。OCN モバイル ONEは標準的なMVNOですので丁度格安SIMを契約しようと思っているのであれば問題ありませんが、G06+のために契約するほどのものでもありません。

また子供に持たすなどの目的には良いと思いますが、ガジェット好きが予備機やWi-Fiルーターとして購入するのであれば、どうせならありふれたAndroidよりも、FREETELのKATANA01やマウスコンピューターのMADOSMA Q501AなどのWindows Phoneが遊べて良いと思います。特に今はMADOSMAが異常に安く販売されていておすすめです。

ではまた!

Source : NTTレゾナント

とりあえず買っとけ! FREETEL KATANA01 レビュー
「ZenFone 3 Max」と「REI」の2万円スマホ対決!
「ZenFone 3」シリーズの各モデルの比較まとめ

スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /