スポンサーリンク
Amazon
その他

アウディとポルシェの素敵な関係。トヨタもあるよ!

201612_10_000

ライバルと言うのは本当に良いものです。ライバルがいるから切磋琢磨しお互いが輝くことができるのです。胸熱なのであります。

一昨年の2014年、16年ぶりにルマンに復帰するポルシェにアウディが贈ったビデオメッセージがこれです。

まさに「粋」ってこういうことを言うのだと思います。この動画、凄く好きで何度も何度も観ました。何から何まで最高です。

そしてなんと翌年の2015年にポルシェの「919ハイブリッド」は予選から圧倒的速さを見せつけて、ワンツーフィニッシュで完全勝利します。ポルシェ、恐ろしい子。。。

そうなれば次はアウディの巻き返しに期待したいところですが、色々な大人の事情でルマンを撤退することになってしまいました。そんなアウディにポルシェがビデオメッセージを贈りました。

ポルシェの赤いトラクターはナンバーがポルシェの動画と変わってますね。芸コマです。でもポルシェも「919ハイブリッド」でやって欲しかったなぁ。デッキブラシじゃなくてブラックマークで字を消すとか。

特にルマンはこのような勝ち負け以上の価値を感じるレースですよね。今年のルマンではトップを独走していたトヨタが最終ラップでマシントラブルにより止まってしまいました。結果ポルシェが優勝したのですが、監督やドライバーなどポルシェのチームはひたすらトヨタへの同情と敬意を口にしていました。下の動画はポルシェが公開したものですが、なんと最後はトヨタ「TS050ハイブリッド」がポルシェ「919ハイブリッド」を抜き去るシーンで締めくくられています。

こういうのを見ると本当にヨーロッパではモータースポーツが文化になっているのだなと羨ましく思います。あぁ〜911 GT3 RS欲しい!

ではまた!

201612_10_910 トヨタ86のCMで思い出した青春
201612_10_920 カーエアコンのガスをDIYで補充する方法を図解で理屈から説明するよ!

ポルシェに乗ると、なぜお金が貯まるのか?
榎本聡
ATパブリケーション
売り上げランキング: 31,257

スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /