スポンサーリンク
Amazon Amazon整備済み品は、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品です。
Android

待ちに待ったXPERIA C5 Ultraのアップデートがキマシタ!、、、あれ?

201601_09_000

「XPERIA C5 Ultra」のアキレス腱の一つ、Android5.0のメモリーリークの不具合が改善されているAndroid5.1のアップデートの情報がソニーのグローバルサイトで公開されていました。マジで待ってました!

「XPERIA C5 Ultra」の搭載OSはAndroid5.0ですが、このAndroid5.0にはメモリーリーク問題がありました。RAMを3GB搭載しているハイエンド機種ではあまり顕著な問題にはならないようですが、搭載RAMが2GBのXPERIA C5 Ultraでは、常にメモリーが枯渇しているような状態で、大多数のアプリケーションは問題ないのですが、ものによっては使っていると重くなっていき最後は固まってしまうようなものもありました。詳しくは下の投稿で解説しています。

201601_09_910 ベゼルレスで世界一かっこいいXPERIA! XPERIA C5 Ultraファーストレビュー

Android5.1ではこのような酷いメモリーリークは発生しないようになっていることを他の機種で確認していますので期待大です。もしかしたらカメラの起動が遅い件なども改善されるかもしれません。

ところが早速試してみたところ、
201601_09_010
既に最新と表示されて、アップデートできません。

ソニーのサイトにはPC Companion経由でのアップデートも記載されていますので、PC Companionをダウンロードして実行してみましたが、やはり既に最新の旨のメッセージが表示されてアップデートできませんでした。
201601_09_020

ソニーのサイトをGoogle先生に翻訳してもらってみると
201601_09_030
国によってリリースのタイミングが異なるようです。ただ、本来XPERIA C5 Ultraは日本向けには発売していませんので、待っていても日本に配信されるかは微妙なところです。何か方法がないか調べてみますので、アップデートできたらまた報告したいと思います。

それから「XPERIA C5 UltraはAndroid6.0 マシュマロにアップデートされる予定である」と言うことです。やったー!(日本からアップデートできればですけどね)
201601_09_040

ではまた!

Source : juggly.cn  SONY Global site

◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆
Sony
売り上げランキング: 12,173
スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /