その他

ウイダーinゼリーのコミケ非公式ハウツー動画が面白い

201508_04_010

ウイダーinゼリーの森永製菓がコミケをネタにしたCM動画が面白いのでご紹介します。

興味ない方も一度は聞いたことがあるでしょう。コミケ。アニメや漫画の同人誌の即売会なのですが、もう色々とエスカレートしていて毎年凄い動員数となっています。遂には50万人を越えて世界的に見ても「メッカ巡礼に次ぐ世界第2位の動員数」だとか、、、

夏と冬に2回開催されますが夏は特に厳しく、これまた「世界一過酷なイベント」とも言われています。どれくらい過酷かと言えば「現役の米軍海兵隊員がダウンして搬送された」くらいだそうです。

そんな過酷な環境を生き抜くには水分や栄養の効率的な補給が欠かせなく(取り過ぎてもトイレの問題がある)そんな中でウイダーinゼリーはお勧めの栄養源として参加者の間では定番アイテムになっている模様です。

201508_04_020

在庫はこれだけではなく、店の前に段ボールでドドーンと積まれます。

201508_04_030

そんな状況をアピールに使わない手はないわけで、今年はコミケの企業ブースに出展するそうです。

そこでYouTubeに公開されたのがこの動画です。基本的には「ウイダーinゼリーを飲みましょう」の所まで含めてコミケでのマナーを面白可笑しく解説しているのですが、これがかなり力が入っており面白いです。

私はコミケに行ったことはありませんが、行った事がある人によれば「多少の誇張はあるが大体あっている」との事です。

 

私もモータースポーツをやっていた頃はいつもウイダーinゼリーを愛飲していました。消化器系にやさしく、効率的に水分と栄養分を補給できて、かつ美味しい。体に負担をかける状況では凄く良い物だと思います。

ではまた!

Source : 森永製菓  NAVERまとめ

 

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個
森永製菓
売り上げランキング: 460

対ライフル用防弾シールド
FPC社
売り上げランキング: 927,522
タイトルとURLをコピーしました