スポンサーリンク
Amazon Amazon整備済み品は、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品です。
スマートウォッチ

薄型シャレオツ腕時計のSKAGENから新たなAndroid Wear「Falster」登場

201801_10_000

ASUSやモトローラから消極的なコメントが聞こえてくるなど、今ひとつ盛り上がりに欠けるAndroid Wearですが、おしゃれファッション系メーカー枠からSKAGEN(スカーゲン)が参入を発表しました。

SKAGENの腕時計は非常に薄型なのが特徴です。デザインもシンプルで整っていて、それでいて手頃なお値段でラインナップしています。私もスマートウォッチが登場していなければ、今頃はSKAGENの腕時計をしていたと思います。

そんなSKAGENからAndroid Wearのスマートウォッチが発表されました。

201801_10_010

分厚いベゼルは野暮ったく見えがちなのですが、SKAGENのスマートウォッチはなぜかオシャレに見えます。シンプルなボディはどこか初代moto360を思わせますね。バンドは写真を見た限り専用品に見えるのですが「交換可能」と明記されています。少なくとも取付部の形状からNATOタイプの汎用品は使えそうです。

スペック的には、Qualcommのウェアラブル用SoCであるSnapdragon Wear 2100であることくらいしか公開されていませんが、スマートウォッチはハード的な性能はあまり関係ありませんのでデザインで選んでしまっても良いと思います。

201801_10_020

このゴールドとか結構個性的で良いなと思います。

サイズは直径42mmとスマートウォチの中では小さい方です。moto360が2サイズラインナップしていましたが、小さいほうが42mmでした。厚さ7mmということです。私が知るスマートウォッチは薄いものでも10mm以上、LG Watch Sportなどは14.2mmもありますので、なんと半分以下の薄さです。スマートウォッチの中では飛び抜けて薄いと言えます。

価格は275〜295ドルですので、3万円くらいでしょうか。他のモデルは3.5万円〜くらいですのでリーズナブルです。オシャレで薄くて安い。これは良さそうです。

ではまた!

Source : SKAGEN

今おすすめのスマートウォッチはどれか?比較してみました。
Android Wearはスマホなしで音楽を聞くことができます!Android Wear 2.0編
気になるAmazon Echoの電気代は?実際に消費電力を計測してみました。

スポンサーリンク
楽天モバイルを初めて契約する人はこちらのリンクから契約するとMNPの場合13,000円相当、MNP以外の場合でも6,000円相当のポイントがもらえます。
楽天モバイル紹介キャンペーン


mineo 楽天モバイル

IIJmioみおふぉん(eSIM)
\ この記事をシェアする! /
\ ゆるガジェChannelをフォローする! /