スマホ関連

FREETELのガラケーSimpleがレビューで炎上中

201508_16_010

先日紹介したFREETELの格安ガラケーSimpleですが、どうも品質面で評判が悪く炎上中のようです。

軽量コンパクトで名前の通り仕様も外見もシンプルでクール感があるのがガジェット好き勢に受けているFREETELのSimpleですが、税込で6,458円という衝撃価格ではやはり無理があったのか品質面で問題が多いらしく各レビューで炎上しています。

 

文字入力関連のブラッシュアップで発売を延期したわりには、文字入力が不快です。
本当に、良くも悪くも5980円の品ですよ、これは。

本日発売:FREETEL Simple開封レビュー。日本語が馬鹿すぎる。 – すまほん!!

 

なんでや!?
今富士通の話してないやろ!?

freetel SimpleがSIMフリーガラクタと名付けられるまで ? togetter

側面にある充電カバー、勝手に開きます。ほんと本体を振っただけで開きます。

FREETEL Simple開封の儀と簡易レビュー。まさかの初期不良か – 行き着く先はあんこ

togetterの方はかなり辛辣ですね。でもツイート見た感じどれも本当のようです。

個人的には破格に安い端末ですので蓋は外してしまえば良いと思いますし、ラジオは聞きませんし、落としたら壊れやすいというのは「落とすなよ、、、」と思います。ただSimpleは「通話とSMSに特化している」のが売りである訳ですから、電話帳のカナが登録できない=並びがぐしゃぐしゃになる問題や、日本語入力がしにくいのは結構致命的だと思います。私が買うとしたら緊急連絡用で、前に2台持ちしていた時も電話帳を移すのが面倒で電話を掛ける時はスマホの電話帳見ながらポチポチダイアルしていたくらいなので別段気にならないのですが、これをメインにして電話をガンガン使う人は流石に使用に耐えられないでしょう。でもこれだけアヘアヘだと逆に買ってみたくなる病はなんとかなりませんかね。

ではまた!

Source : FREETEL

 

タイトルとURLをコピーしました