スポンサーリンク
その他

あけましておめでとうございます。

202001_01_000

 

旧年中は個人的に転職、転居、愛車のエンジンブローと色々なことがあって(半分くらいはそれを理由にしたサボりですが)、見て頂いた方々のお陰様でなんとか存続しております。ありがとうございました。今年こそは心を入れ替えて更新していこうと思いますので、よろしくお願い致します。

西日本の年末年始は天気も良く、比較的暖かくて穏やかな気候だったのではないでしょうか。私は例年通り実家に帰省して、食っちゃ寝食っちゃ寝していたのですが、初詣にだけは行くようにしています。

202001_01_010

今年は久しぶりに善通寺に行きました。相変わらず物凄い混雑で、多くの人が本堂と誤認する御影堂はざっくり3時間待ちという感じの長い行列ができていましたので、私はいつもどおり金堂(本堂)にお参りしてお守りを頂いてきました。

善通寺の駐車場事情や混雑具合は下の記事を参考にしてください。当時の駐車料金は200円でしたが、今年は300円でした。

初詣は弘法大師空海生誕の地「総本山善通寺」へ行きました。

おみくじは小吉と微妙な感じですが、「金運は吉」と書いてありました。大事なことなのでもう一度言います。「金運は吉」です。ちなみに私はおみくじは持ち帰ってデスクの上に置いておいて、定期的に見直すようにしています。1年が終わるとお守りと一緒にお寺や神社の回収箱に返しにいきます。

202001_01_020

今年も一年、よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました