すげー!ほしー!!でも総額で、おいくら万円?
「週刊 エンツォ・フェラーリ」の時に「なにこれ欲しい!総額おいくら万円?5万円とかしちゃうんだろうなぁ」と思って調べました、その頃はデアゴスティーニのサイトにも「全何号」とか記載はなくて総額がわからないようになっていました。結局ある雑誌に載ってるのを見つけた結果、総額が10万を超える事が分かって思いとどまった事があります。最近は公式サイトに「全何号」と明記するようになったのですね。問い合わせが多かったのでしょう。
「週刊 ミレニアム・ファルコン」はズバリ全100号だそうです。
初回版は499円で、2号以降は1,980円との事ですので、
499円 + 1,980円 × 99 = 196,519円(税込)
となります。oh…
ですが、高いかと言われればモノは価格に十分見合うものなのですよね。
すげーかっこいいです。高密度で質感も十分。
しかも注目はそのスケールで、1/43と言われてもピンときませんが、映画の撮影で使われた最大サイズのプロップと同サイズだそうです。つまり「1/43ミレニアム・ファルコン」ではなく「1/1ミレニアム・ファルコンのプロップ」なのです。どんなサイズかと言えば、こんなサイズです。
なにこれ欲しい。
WEBから定期購読を申し込んで、25号までいくと(1号買ったら最後までいくとおもいますが)、1/10のベイダー卿のフィギュアがもらえます。
市販されているベイダー卿のフィギュアを見ると5,000~10,000円くらいの価値があると思います。他にも「ミレニアム・ファルコン」がデザインされた作業マットや500円の図書カードなど地味なおまけもあります。
このレベルの「ミレニアム・ファルコン」はもう手に入らないでしょう。この価格が高いと思うか安いと思うかはアナタ次第!
どうでも良いですが、マガジンの方は100号分もネタがあるのか心配してしまいます。
ではフォースと共にあらんことを!
スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (フォースの覚醒) 1/144スケール プラモデル
売り上げランキング: 2
【Amazon.co.jp限定先行予約】Sculpting a Galaxy:スター・ウォーズ 特撮ミニチュアモデル[ハードカバー](仮)
ボーンデジタル
売り上げランキング: 963
売り上げランキング: 224
売り上げランキング: 278