スポンサーリンク
Amazon
レビュー

久しぶりにアレな製品がキマした。

201512_01_000

これはキマした。ブログのネタ的には「ありがとう」ですが、よい子の皆さんは手を出してはいけません。期待していただけに残念です。

 

MacBookやXPERIA ZL2を購入した時にマグネット充電端子が非常に気に入りました。MicroUSBなどを毎日抜き差しするのってなんか端子が壊れたり、差し込み口の周りに傷がついたりしそうで嫌なんですよね。

以前にKICKSTARTERで従来のMicroUSB端子やiOS端末のLightningケーブル端子をマグネット式にできる製品が話題になりました。

201512_01_010
ZNAPS – KICKSTARTER

日本にも送ってくれるらしいので出資すれば良かったのですが、結局出資の仕方を調べるのも面倒でそれっきり。その後Transbook T90ChiやXPERIA C5 Ultraなどマグネット充電端子が装備されていないガジェットを次々と購入して「やっぱり出資しとけば良かった」と思ったのもあとの祭り。

ところがAmazonでパクり商品が販売されているのを見つけました。Macbook用の短いMicroSDカードアダプタの時もそうでしたが、クラウドファンディングってアイデアを公開してしまうので一発でコピーされてしまってアレだなと思います。

そんな訳で1つ試しに購入してみました。一応リンクを貼りますがとても購入は推奨できません。でもクレームが多かったのか現在は在庫切れで「再入荷予定は立っておりません。」になっています。

たっぷり2週間掛かって届きました。中国郵政の文字ももう見慣れてしまいました。中身は商品が入っているだけで納品書も入っていません。まぁこれはこのラベルが貼られて届く製品は大体こんなものなのでなんとも思いません。
201512_01_020

期待に胸を膨らませてXPERIA C5 Ultraに差し込んで見ると、、、、

!!!

201512_01_030
ここまでしか挿さりません。めっちゃ飛び出ています。

他のMicroUSBケーブルと比べてみると一目瞭然、端子が長過ぎます。
201512_01_040

しかし落ち着いてAmazonの商品写真を見直すと確かにすべて飛び出しています。いやわかりやすように挿し込み途中の写真かと思うじゃないですか、、「し、仕様ならばしょうがない。」と震える手でとりあえず充電電流を計測してみると
201512_01_050

いやいやいや、0.1Aしか流れないじゃないですか。一体何日掛けて充電する気ですか(笑)丁寧過ぎるにも程があります。

ただ今回はその旨連絡すると翌日にはメールが来て、状況を説明して写真を送るとまた翌日には返金の申し出のメールがきました。この製品は残念でしたがユーザーサポートはしっかりしていた事は強調しておきたいと思います。

ではまた!

Source : KICKSTARTER

タイトルとURLをコピーしました