スポンサーリンク
ライフ

au WALLETの使い切り方と注意点

201507_04_010

au WALLETは去年サービス開始してシェア拡大の為に数々の破格のキャンペーンを打ったので話題になりました。しかし年が明けて通常運転になるとポイント還元率が低くて微妙なクレジットカードに成り下がってしまいましたし、auから転出するタイミングでau WALLETを解約するのに残高の端数がもったいないなぁと思っている方(そうです私です)に簡単な使い切り方をご紹介します。それ以外にもちょっと注意点もあります。

au WALLET 去年はマジ凄かったです。

「初回チャージは10%増」だったり「2回目以降もじぶん銀行からのチャージは5%増」だったり。私は去年auにNMPしたのでスマホ分と、タダでもらえたポータブルTVにも電話番号が付いていたので、その分とで2枚取得しました。もちろんじぶん銀行に口座を開いて使えるところでは全て使ってはチャージ使ってはチャージして年末の期限直前には2枚に上限の10万円分チャージしました。

現在のau WALLETは

そんな鳴り物入りで登場したau WALLETですがスタートアップのキャンペーンも去年一杯で終了し、今はわずかポイント還元率0.5%のパッとしないカードとなりました。随時キャンペーンなどありますが元がこれですので大した事はありません。スタバだけはスタバのカードとの組み合わせで3.5%の還元率になるそうですが、私は人生でまだ1度しかスタバに行ったことがない人なので関係ありません。しかもTSUTAYAなど一部使えない所もありますし事前にチャージも必要なので微妙に不便です。

au WALLETはauを解約するとどうなる?

何れにしてもauを解約(NMP転出)する時にはau WALLETは自動的に解約する事になります。解約したau WALLETはWebMoneyとして残高を使うことはできますが使い道はかなり限られるし非常に不便です。解約までに使い切ってしまうのが最良の選択だと思います。

au WALLETの端数を使い切るには

チャージは最低でも500円からですのでどうしても端数がでます。この端数使い切りたいですよね?大切なお金ですから。方法はめちゃ簡単です。Amazonギフトカードを購入してしまえば良いのです。Amazonギフトカードは1円単位で買えますので無駄なくキッチリ使い切れます。手数料的な無駄なコストも一切発生しないのが素敵です。

201507_04_020 AAmazonギフトカードを3000円購入で500ポイント還元中

しかも今はキャンペーン中で過去にAmazonギフトカードを購入した事がない人は3000円以上買うと500円分のギフトポイントが貰えます。実際私はau WALLET関係なしに3000円分購入して500円分のポイントを貰いました。

使い切る時の注意点

使い切る時には残ポイントも確認してau WALLETにチャージしておきましょう。また使い切る時に多くの金額を使った場合は1~2ヵ月後にその分のポイントが付きます。私はだいぶ前に使い切っていたのですが、先日何気なく残高を確認した時にポイントが500円分以上付いているのに気が付きました。ですので余裕をもって2~3ヵ月前には使い切って最後にポイントを確認するのが良いと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました