ネットサービス

うっかり登録してしまったAmazonプライムはキャンセルして返金してもらえるって知ってました?

201509_10_010

Amazonで買い物するたびにお勧めされるプライムの無料体験。何事も斜めから見てしまう私などは「どうせ無料期間が過ぎたら自動で課金するんだろ?」と危険な臭いを感じてしまう訳ですが「まぁ無料なら」と登録してしまう素直な人は一定数いるようで、私の友人もいつの間にやら3,900円引き落とされている事に気が付いて発狂していました、、、しかし!このAmazonプライムは課金後でもキャンセルして返金してもらえるって知ってました?

プライムの無料体験から自動的に有料会員に移行して課金されることについては激おこの人がいるようでネットで検索しても結構ブログエントリーが出てきます。そんな訳でクレームも多いのでしょう。現在ではアカウント管理でキャンセルすると丸々返金されるようです。

Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける – ヘルプ&カスタマーサービス

ただし「プライムの特典を利用していない」事が条件です。そりゃそうですよね。私の友人は「くっそ~もうこうなったら全部お急ぎ便にしてやる!」とか言っていたのでもう手遅れです。

ただプライムの特典を使用した場合でもサポートに連絡すると「減額して返金される」といった情報もあるので1、2回くらい利用しただけであればサポートに問い合わせてみても良いかもしれません。

でも私もお急ぎ便とかは必要ないのでプライムには価値を感じていなかったのですが、Fireタブレットが実質4,980円で買えたり、FireTV Stickが980円で買えたり、プライムビデオが見放題だったりとサービスも充実してきたので悪くないのかもと思い始めているところです。ちなみに下の商品はプライム会員になると全て4,000円のクーポンが貰えます。

ではまた!

 

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 2

Fire TV Stick

Fire TV Stick

posted with amazlet at 15.09.25
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

posted with amazlet at 15.09.25
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 3

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 68

タイトルとURLをコピーしました