マジでアップロードし放題! 鈴鹿最高です! 徒歩?シャトルバス? マジで面白い! 大人も子供も楽しめます!
プライムフォトに写真3万ファイル380GBを一気にアップロード 控えめに言って最高のイベント 鈴鹿サーキット「モータースポーツファン感謝デー」 岩国基地フレンドシップデー 虎の巻 圧倒的物量!京都鉄道博物館 おっさん向け! おすすめマンガ

スポンサーリンク

2017年02月01日

「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM)」「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」比較レビュー・後編

201701_10_000

ソニーの標準域撒き餌レンズの「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM」と「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」をチャートを使って比較する為に取り敢えず前回はデータとなる画像を用意しました。今回はこれらの画像を具体的に比較していきたいと思います。こらこらそこのレンズ沼にドップリハマっているおっさん、「それくらいどっちも買えよ」とか言わない!(笑)

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2017年01月22日

「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM)」「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」比較レビュー・前編

201701_09_000

各メーカーが自社マウントのレンズ沼に初心者を引きずり込む為に提供される、安価な割に結構綺麗に写る(主に)単焦点レンズを「撒き餌レンズ」と呼びます。一番有名なのはキャノンのEF50mmF1.8ですね。大体実勢価格で1〜2万円程度です。今回はソニーの撒き餌レンズ、APS-Cで標準域となる「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM)」と「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」を比較レビューしてみたいと思います。この2つのレンズはどちらを買えば良いのか迷いますよね?

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2017年01月06日

一番可愛いミラーレスに新型登場!「LUMIX GF9」は「GF7」から何が変わったのか比較

201701_06_000

ミラーレスカメラで一番可愛らしいデザインだと思います。コンパクトでデザイン性の高いパナソニックのミラーレスカメラ「LUMIX GF7」の後継機「LUMIX GF9」が発表されました。GF7からなにが変わったのか違いを比較してみたいと思います。

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2016年11月17日

私が「D750」ではなく4年前の型落ちである「EOS 5D MarkIII」を購入した理由

201611_05_000

以前からマウント乗り換えも視野にちょっと良いカメラを入手しようと悩んでいましたが、キャノンのフルサイズ機「EOS 5D MarkIII」を購入しました。中古ですけどね。5D MarkIIIと言えば発売は2012年3月ですので既に4年半以上経過し、ご存知のようについ先日後継機の「EOS 5D MarkIV」が発売されたばかりです。しかも5D MarkIIIは未だ高価なプライスタグをぶら下げています。普通に考えればニコンの「D750」あたりが最有力ですが、なぜ高額な旧型を購入したのか?他に選択肢はなかったのか?を私の視点から解説してみたいと思います。フルサイズ機を購入しようと悩んでいる方の参考になれば。

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2016年11月14日

これは革命かもしれないぞ!オリンパスの次期フラッグシップ「OM-D E-M1 MarkII」

201611_02_000

フォトキナ2016でAF追従で毎秒18コマ連写、121点クロスセンサーの像面位相差AFと驚きの高性能ぶりで発表された「OM-D E-M1 MarkII」ですが、正直「フォーサーズで24万円www」とあまり気にしていなかったのですが、驚愕の噂(?)が聞こえてきています。

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ
スポンサーリンク
    


notice_201509_05.JPG notice_201604_03.jpg notice_201511_05.png notice_201605_10.jpg notice_20150607.JPG
ドコモ周波数帯まとめ プライムビデオやばい! EXPANSYSの税金・送料・保証 「キャンペーン情報付き」Kindleレビュー Anker Quick Charge 2.0 充電器 レビュー