notice_201606_06_000.png notice_201601_08.JPG notice_201607_09.JPG notice_201605_05.JPG notice_201605_14.JPG
プライムフォトに写真3万ファイル380GBを一気にアップロード 通話もできる 激安SIMフリー版 ZenPad7.0レビュー デカすぎ!護衛艦いずも 圧倒的物量!京都鉄道博物館 おっさん向け! おすすめマンガ

スポンサーリンク

2017年02月20日

超望遠にしか撮れない写真がある!TAMRON(タムロン)の超望遠レンズ「SP 150-600mm F5-6.3 Di USD(A011)」レビュー・前編

201702_01_000

ジャンル問わずなんでも撮るのが楽しくてしょうがないのですが、一応メインの被写体はレーシングカーと航空機のつもりです。どちらも間近から撮ることができませんので望遠レンズが必要です。そんな訳で、数字が大きいのは良いことだとばかりにAマウントでは最大の望遠である600mmに対応したタムロンの「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USB(A011)」をレビューしたいと思います。

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2017年02月17日

キャノンの新型ミラーレスカメラ「EOS M6」の違いは?M3、M5、M10と比較

201702_09_000

キャノンのハイエンドミラーレスカメラ「EOS M5」が発売されたばかりですが、新たに「EOS M6」が発表されました。現在、EOS M3、M5、M6、M10がラインナップされていますが、今ひとつ違いがわかりにくいと思いますので比較しながらEOS M5の立ち位置をみていきたいと思います。

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2017年02月08日

ソニーのマウントアダプタ「LA-EA2」レビュー

201702_04_000

Eマウントレンズはかなり揃っては来ていますが、まだもう少し足りないのも確かです。またソニーが本腰を入れているだけあって素晴らしいレンズが揃っていますがその分高価でもあります。そこで豊富なラインナップで割安なAマウントレンズをEマウントカメラに装着する為のアダプターが「LA-EA」シリーズです。今回はこのマウントアダプタLA-EAがどのようなものかを実機での動作検証と共に説明したいと思います。

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2017年02月01日

「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM)」「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」比較レビュー・後編

201701_10_000

ソニーの標準域撒き餌レンズの「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM」と「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」をチャートを使って比較する為に取り敢えず前回はデータとなる画像を用意しました。今回はこれらの画像を具体的に比較していきたいと思います。こらこらそこのレンズ沼にドップリハマっているおっさん、「それくらいどっちも買えよ」とか言わない!(笑)

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ

2017年01月22日

「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM)」「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」比較レビュー・前編

201701_09_000

各メーカーが自社マウントのレンズ沼に初心者を引きずり込む為に提供される、安価な割に結構綺麗に写る(主に)単焦点レンズを「撒き餌レンズ」と呼びます。一番有名なのはキャノンのEF50mmF1.8ですね。大体実勢価格で1〜2万円程度です。今回はソニーの撒き餌レンズ、APS-Cで標準域となる「SAL30M28(DT30mm F2.8 Macro SAM)」と「SAL35F18(DT35mm F1.8 SAM)」を比較レビューしてみたいと思います。この2つのレンズはどちらを買えば良いのか迷いますよね?

続きを読む
posted by ゆるガジェCHANNEL | カメラ
スポンサーリンク
    


notice_201509_05.JPG notice_201604_03.jpg notice_201511_05.png notice_201605_10.jpg notice_20150607.JPG
ドコモ周波数帯まとめ プライムビデオやばい! EXPANSYSの税金・送料・保証 「キャンペーン情報付き」Kindleレビュー Anker Quick Charge 2.0 充電器 レビュー

エクスパンシス   エクスパンシス